ひきこもり主婦やじーの日記

節約情報や、ネットやスマホの活用方法をぼちぼち書きます

初心者がFXを始めたら速攻でマイナス【簡単に稼げない】

私は先月ごろから試しにFXを始めてみました。

FXといってもやり方は色々あります。

短期売買だとデイトレードスキャルピングがありますが、私は長期運用の「スワップポイント」投資をやっています。

スワップポイント投資なんてFXとは言えないかもしれませんが、ほったからし投資には最適です。

私は1ヵ月くらいこの投資方法をやってみた結果、現在、評価損益がマイナス2万です。。。

これを聞いて、

「やば・・・FXって超危険じゃん」

と思った方に、FXは簡単に稼げない、ということを書いていこうと思います。

逆に、

「マイナス2万なんて全然だよ」

という方はこの記事を読む必要がないかもしれません。

私の知り合いも平気で100万単位の含み損をくらっています。

いまの経済状況的にも為替は不確定要素があるので今後どうなるかは分かりませんが。

一円でも損したくない、超超初心者の方に向けて

何でもだけど簡単には稼げない

FXに限らず何でもそうですが、簡単に稼げる方法なんてありません。

私が思いつく限りで簡単に稼ぐには、「不用品販売」くらいです。

誰でも簡単に、ノーリスクで稼げる方法があるとすれば、それは詐欺です。

TwitterYouTubeなどのSNSでそれっぽいのを結構みかけますね。

どの分野においても初心者は知識がなく、早く稼ぎたいと思っているので、それらのターゲットになりやすい。

私も情報商材屋にコンタクトしたことがありますが、最後には高額コンサル(38万)を請求されました。

そもそも有益な情報は有料であっていいはずですが、中身が肝心ですよね。

初心者のうちは有益な情報か、その価格と価値が合致しているかの精査ができず、相手の条件を鵜呑みしがちです。

話がそれましたが、一気に稼ぎたいと思ってFXを始めると心が折れます。

稼げた人と同じトレードをしたとしても同じように稼げるとは限りません。

「簡単だから」「すぐに稼げる」に安易に飛びつかないことが大切です。

 

損したくない人はやらない方がいい

一円も損したくないって方は絶対おすすめしません。

増える可能性もあれば減る可能性もある。

損したくない、失敗したくない、人向けではないですね。

私は興味本位でFXを始めてみました。

やってみてお金がちょっと増えたらいいなーくらいの気持ちです。

いまのところFXで稼ごう!と思ってトレードしているわけではないので、基本放置ですね。