ひきこもり主婦やじーの日記

節約情報や、ネットやスマホの活用方法をぼちぼち書きます

iPhoneが登場するたびにアンドロイドでいいと思っている

 

f:id:yazii:20210920103830j:plain

新しいiPhoneが発売されるたびに思うんだけど、わたしはやっぱアンドロイドでいいなーって思っちゃいます。

価格も性能もデザインもピカイチなんだけど、その機能ってわたしには必要に感じないんですよね。

iPhoneがきらいだとかでは全然なくて、むしろiPhone12はちょっと欲しかったし、数年前は6sを使っていました。

わたしはスマホのカメラにこだわりはないし、動画撮影の性能もとくに興味はありません。

ひとむかし前はスマホに求める機能は「電話とメールができればいい!」なんて思っていましたが、いまや音楽や映画などのエンタメ、投資や家計簿のアプリ、ニュースや料理レシピなど、あらゆるサービスがスマホひとつで完結できてしまいますね。

それらの十分すぎるコンテンツは、価格の安いスマホでも使いこなせないほど搭載されています。

なので、新しく購入するときのスマホ選びは、「自分がスマホに何を求めているか」よりも「何が必要ないか」を考えるべきなんじゃないかなと思いました。

そういう意味では、iPhoneを購入すべき人は限られてきます。

スマホって毎日使うものなので、もっと選んだり比較したりしてもいいと思うんですよね。

わたしは常に「自分で選んでいきたい」ので、真っ先に「人気のiPhone」を見るだけじゃなく、アンドロイドスマホと比較しつつ、お気に入りを使っていこうと思います。